桃尻相談室 桃組のみなさん 2009/11/03 (Tue) 13:17:05
配役・シナリオなどのご相談用にどうぞ☆
私語も構いませんけど、ほどほどに。ですよ?
コソーリ ごとうへるこ 2009/11/07 (Sat) 03:17:08
壁|ー゚)
壁|ー゚;) <べっ別にどうなってるか気になったとかじゃないんだゼッ
壁|彡サッ
Re: 桃尻相談室 炎尾煙 2009/11/07 (Sat) 12:25:30
毎度です。
ひとまず「鬼をたずねて三千里」という副題を考えてみました。
単純に糸目桃太郎の登場セリフからの発想ですが、迷子になって行く先々で何が起こってもおかしくないと自由度が高そうなので。
…内容を丸投げともいえますwニセ桃子姫とか好きな役で登場できます。
Re: 桃尻相談室 衣通☆奏恵 2009/11/07 (Sat) 13:53:58
>「鬼をたずねて三千里」

ステキです☆
べ、別に、奏恵はフィオリーナをやりたいワケではないのですよ?


…ホントですよ?
Re: 桃尻相談室 ふーた 2009/11/08 (Sun) 02:08:27
ちょっとお邪魔しまーす。
うわぁ…給食室倉庫ってこんな風になってたんすね。

>「鬼をたずねて三千里」

おお、なんて素敵なタイトル!!
確かに、他の4人の桃太郎さんは退治する気まんまんなのに
糸目さんの桃太郎だけ鬼ヶ島探してますもんね…。

>フィオリーナ
…となると、あと2人女の子が必要っすか?

やっぱり鬼役と捕らわれのお姫様(違う?)は
欲しいっすよね〜…俺だけ?
桃組は女の子も多いことですしね。

えぇ?俺がお姫様っすか><!?
Re: 桃尻相談室 まきまき 2009/11/09 (Mon) 20:20:34
自分はキジの役でいいですよ、名前は『おはな』で…
(((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
任○堂に怒られてしまいます!!
三千里というと ごとうへるこ 2009/11/10 (Tue) 01:07:44
桃が岡山からドンブラコドンブラコと南米のほうまで流れていくような展開をイメージしたけど・・・
いやむしろイタリアのジェノバに流れていったほうがいいのか?
Re: 桃尻相談室 わる猫楽団 2009/11/11 (Wed) 00:05:46
おっとっと。
遅くなってしまいましたが炎尾煙さん主役獲得おめでとうございます!

ここまでの流れから、なんだかとても壮大な桃太郎を思い描いてしまいました。
大西洋を越えて捕らわれの姫君を助け出し帰還。…というような感じの。

ふーたくんの意見とかぶるかもなのですが
何かクライマックスシーンがあると良いかもですねー。
Re: 桃尻相談室 衣通☆奏恵 2009/11/11 (Wed) 00:19:13
クライマックスシーン…

やはり「地球存亡を賭けた人間vs鬼の壮絶な鬼ごっこ」じゃないでしょうか?
ツノを掴まれたら鬼さんは負けてしまうのです。


…か、奏恵、空飛ぶ練習してくるっちゃ☆
Re: 桃尻相談室 まきまき 2009/11/16 (Mon) 18:48:43
あらすじ
むかしむかしのはなし、時の帝が鬼ヶ島征伐の詔を下す。
財政難に喘ぐ朝廷が桃太郎の噂を聞き、鬼ヶ島の財宝に目を付けたのだ。
桃太郎に討伐されて云十年、平和に暮らす鬼族は話し合いの末にある決断を下す。

海の向こうの武英埜守・愛玲州に築かれた新・鬼ヶ島
桃饅頭から生まれた糸目太郎はウェディングドレスを着た犬、キジ、猿をお供に旅に出ることに…
そして最後は鬼の女王羅無との壮絶な鬼ごっこ

こんな感じでどうでしょう?
ペッピーノ三姉妹→犬、キジ、猿
ペッピーノ→飛べ!孫悟空にならってカトチャンでどうでしょうか
Re: 桃尻相談室 まきまき 2009/11/16 (Mon) 19:14:24
追加:大筋をこれで行く場合の主な配役は以下のようになります。
桃太郎→炎尾煙
(ペッピーノ)→
(コンチエッタ)→
(フィオリーナ)→
(ジュリエッタ)→
鬼の女王→
帝→
Re: 桃尻相談室 衣通☆奏恵 2009/11/16 (Mon) 23:47:09
まぁ!ステキなお話です…

>武英埜守・愛玲州
守を「す」と読ませるあたりが、まきまきさんっぽくってイイ感じです☆

夢見る奏恵ちゃんとしましては、あとはらぶ要素…
ラブ、LOVEですよ。なんかあったら嬉しいのです…てれてれ。

え?未緒ちゃん?何ですか?…アクションシーン…?
糸目太郎のピンチに犬猿キジが合体して巨大ロボットに…?
 (バシバシ☆)

ええ、ナンでもありませんよ?
余計なコトいう小娘は奏恵が始末いたしましたよ☆ 気にしないでくださいな?
あと少し話ふくらまして配役決まれば、最優秀作は桃組のモノですよ☆
Re: 桃尻相談室 ごとうへるこ 2009/11/17 (Tue) 02:33:59
アメデオはどうなるんだゼ・・・?w
その分考えるといっそ三人娘のうちどれかが鬼だったとかもいいかも
ペッピーノはそのまんまでもいい気がしてきたゼ
ストーリーはいいとして7人の配役をどう割り振るかも考えどころですだゼ

・・・・くじ引き?
Re: 桃尻相談室 まきまき 2009/11/17 (Tue) 18:08:06
あらすじ改訂版
前口上(ナレーション)
むかしむかしのはなし、桃太郎に懲らしめられた鬼達は心を入替え平和に暮らすことを決めました。人と鬼との争いは無くなり国は栄え、人々はこの繁栄がいつまでも続くと思っていました。しかし、桃太郎が死に年月が過ぎると人々の間に鬼への恐れが生まれ始めました。
鬼ヶ島に訪れる人は次第にいなくなり、再び人と鬼との争いが起こり始めました。
ついには時の帝が鬼ヶ島征伐の詔を下し、それを知った鬼達は話し合いの末にある決断を下しました。
海の向こうの大陸にある「銀の川」、そのほとりに新しい鬼の都を築き移り住むことにしたのです。鬼達がいなくなった後、人と人との争いが始まり、国は乱れ、長い混乱の時代が続きました。
一人の優れた武将が現れて国を統一した時には数百年の月日が過ぎていました。
ある日、その武将のもとに異国の商人が訪れて鬼の財宝の話をしたことから物語は始まります。
Re: 桃尻相談室 まきまき 2009/11/17 (Tue) 19:06:44
キャスト名を和風の名前に変更しました。
とりあえず(仮)ということでメインキャストは5人です。

桃太郎=炎尾煙
(ペッピーノ)→辺比の翁=
(コンチエッタ)→碧=
(フィオリーナ)→空=
(ジュリエッタ)→菫=

続いては主なサブキャスト※()は登場する幕
竜グゥ城の乙はるみ姫(三幕)=
あずきかん(三幕)=
鬼の王(四幕)=

>>アメデオ
初代桃太郎のお供の猿ということで…
阿眼禰王と名乗って山の神さまになっています。
旅にも同行しますが普段はぬいぐるみに変化しており、
菫が抱きかかえています。

>>空
正体は鬼族の王女です。辺比の翁は阿眼禰王から空を預けられました。

あとはナレーターの方が全てこなすということでいかがですか?
子門モサドさん、お手伝いお願いします。
Re: 桃尻相談室 まきまき 2009/11/17 (Tue) 20:50:57
裏方さんなら参加CN以外でもOKでしょうか?
すずっちさん、見ていたら教えてくださいな♪

配役はこのままでよければ立候補制でいいかと思います。
ただ指定したい役が一つだけ…

「ふーたさん、あずきかんの役やりませんか?」
Re: 桃尻相談室 ゆい すずほ Home 2009/11/17 (Tue) 23:35:03
>裏方さんなら参加CN以外でもOKでしょうか?
>すずっちさん、見ていたら教えてくださいな♪

 裏方さんですか………出演者と特に近しい関係(サブCN)で、他の劇に出演していない子ならOKですよぉ。
(具体的には、未緒ちゃんとか、モサド君とか、2月クンとか、*ゆかな*さんとか、ポポロンくん(ごめん、本名忘れちゃった)etc.)
Re: 桃尻相談室 子門モサド 2009/11/18 (Wed) 04:00:14
こんばんは
>まきまきさま
ナレーションのご指名、ウェルカムですが
まさかのクロスオーバー?もありでかなり壮大な話になりそうなんですが、
果たしてこれって鬼ごっこでおさまるんだろうかと少し不安^^;

岡山とブエノスアイレスだと4700里余りになるな〜とかどうでもいい部分にこだわって色々検索してる間に、
ふと「混乱の時代を治めた有力な武将」があの人物であれば、その時代、イタリアや南米は結構混沌期で面白そうだなと気づいたのです。

で、
鬼がかつて日本を離れて南米に渡ったくだりまではそのままで、
商人が逆に日本から帰ってきて、日本で知った桃太郎の伝説を、当時イタリアに介入していたスペインの王に話す。
それがイタリア国民の知るところとなり、ペッピーノの耳にも届く。
実はペッピーノは数年前、日本からはるばる流れてきた桃を偶然拾い、桃太郎を誕生させ、「ペスカ・ラガッチ」として三人の実の娘共々育て上げていたのだった。
おりしもスペインは南米への侵攻を始めていたが、ブエノスアイレスにおいては現地人と与した異形のものたちに阻まれ苦戦していた。
そのものたちこそは「鬼」であり、桃から生まれし「桃太郎」こそはそれを討つ存在である・・・スペイン王は恩賞目当てに桃太郎の所在を名乗り出てきたペッピーノに直ちに桃太郎に南米に赴き鬼を討つ様に命じる。
腰にパネットーネを携えて、今ジェノバからペスカ改め桃太郎の旅が始まる・・・

キャストを絞り混むためペッピーノを育ての親にして、旅の目的や大筋もなるたけシンプルに、
アメデオは初代とのリンク役ということでまきまきさん案そのままいけそうですが、
三人娘やサブキャラの設定や、せっかくの和名も台無しなので、まぁ参考程度ということで・・・^^;
Re: 桃尻相談室 ふーた 2009/11/18 (Wed) 07:24:28
おはようございます。ふーたっす。
何時の間にやらお話が固まってきてるっすね!!
まきまきさん、モサドさん、お疲れ様っす。
まかせっきりで申し訳なく…。

>あずきかん
あわわ…お、俺っすか!?
正直どんな役どころだか理解してない(すみませんすみません!!)っすけど
ご指名とあれば…精一杯頑張ります!
他の皆様の配役も楽しみにしています。

>すずっち
ポポロンで間違ってないと思うっすよ?
Re: 桃尻相談室 炎尾煙 2009/11/18 (Wed) 09:37:18
おぉいい感じに進んでますね!まきまきさんありがとうございます
糸目太郎は流されやすい立場です
大仰な使命や出自の秘密があってもマイペースで旅をしそうですw
Re: 桃尻相談室 なな Home 2009/11/19 (Thu) 02:03:05
こそ〜っ……。
最下位のくせに消えていてすみません。
なんでもやります……最下位ですから、是非余った役を押しつけて下さいませ。
Re: 桃尻相談室 まきまき 2009/11/19 (Thu) 22:33:59
モサドさんの意見を取り入れての変更
異国の商人=ペッピーノにします。
ペッピーノは鬼の財宝に興味があり、手がかりを求めて糸目太郎の村を訪れます。

あと配役ですが立候補が無いようなので、
僭越ながら主要キャスト等勝手に決めさせていただきます。

桃太郎=炎尾煙
ペッピーノ=後藤ヘル子
碧(コンチエッタ)=なな
空(フィオリーナ)=衣通☆奏恵
菫(ジュリエッタ)=わる猫楽団
以上敬称略。
ふーたさんとまきまきはサブキャストを受け持ちます。

続いて裏方を手伝っていただく皆様、
ナレーション:子門モサドさん
照明係:唯木未緒♪さん
大道具係:*ゆかな*さん、*りおんさん
Re: 桃尻相談室 衣通☆奏恵 2009/11/20 (Fri) 02:07:09
>>>空
>正体は鬼族の王女です。辺比の翁は阿眼禰王から空を預けられました。

奏恵、特訓して(↓)少しはお空飛べるようになったんですよ!
電撃は出せませんけど…。鬼さん役がんばるのです☆
Re: 桃尻相談室 ごとうへるこ 2009/11/20 (Fri) 02:23:31
ふむ、嫁に逃げられたダメヒゲ中年オヤジか
異存はないけど、ペッピーノを異国人にすると三人娘の国籍はどうなるんですかだゼ?
この際切り離す方向かな?
モサドがいらんこと書いたせいで混乱させたかもだゼ。
あとで叱っておくんで、ここはお詫びしておきますゼ。

ただ、これとか見ると、ナレーション=ペッピーノって結構しっくり来そうだからモサドに回しても面白いかも?
ttp://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/hahawo/hahawo_p.html
ただ、話に干渉もする立場なので裏方じゃなくなっちゃうんだよな〜
というわけで忘れてもらっていいです・・・

あと阿眼禰王の配役も気になるところ
Re: 桃尻相談室 まきまき 2009/11/20 (Fri) 05:05:34
>>ごとうへるこさん
へるこさんのセリフをモサドさんが吹き替えならセーフかも?
三人娘は次女が鬼の王女の時点で全員血のつながりが無いことにしました。
それに「空」ってブエノスアイレスの語源からの連想なのでそのまま使います。
阿眼禰王は声だけでいいかも…

>>奏恵さん
すいません、その設定は廃棄されました。
行き倒れのところをペッピーノに拾われたことにします。
三人娘全員それでいきます。

期限までギリギリですが今日の夜に4幕分のあらすじ仕上げます。
あらすじ2 まきまき 2009/11/20 (Fri) 21:37:17
第三幕一場:浦島御殿
     竜宮城の乙姫が1年の半分を過ごす浦島御殿に着く一行、
     乙姫に会って協力を求めると宝物庫にある対極図を使えば、
     鬼の都へ一気にたどり着く扉を作ることができると言う。
     しかし、それを使うことを許す代わりにある仕事を依頼される。 
   ニ場:浦島の村
     乙姫の依頼とは浦島太郎の浮気調査依頼だった。
     どうも森の奥に若い女性を囲っているらしい。
     翌日、三姉妹と糸目太郎は浦島太郎を尾行することになる。
     なぜか異様に張り切り探偵コスの碧(なな)
   三場:森の奥
     森の奥の小さな小屋には小豆色の頭巾を被った女性が浦島を待っていた。
     名は小豆頭巾ちゃん、あずき缶の精霊らしい。
     しかし、小豆頭巾ちゃんの影はなぜかオオカミの姿に!!
     どう考えても胡散臭いと疑う三姉妹だが、糸目はなぜかメロメロに
     そして、浦島太郎の隙をみて小豆頭巾ちゃんが正体を現す。
   四場:森の奥
     小豆頭巾ちゃんの魔性の魅力で役に立たない糸目に代わって、
     三姉妹と甘禰王がオオカミと戦うことになる。 
     甘禰王を通じて猴行者を借りた菫(わる猫楽団)の活躍もあって
     オオカミを退治する三姉妹。
   五場:竜宮城
     約束通り対極図を使うことを許される一行、
     その場所に行ったことがないと空間の扉を開かないと知らされる。
     そこに無言で空(衣通☆奏恵)が歩み出て対極図に触れる、
     すると辺りは光に包まれて… 

   主なサブキャスト:小豆頭巾(オオカミ)=ふーた、乙姫=まきまき 

第四幕一場:鬼の都
     光が収まると一行は鬼の都の正門に着いていた。
     鬼たちは空の顔を見ると大いに喜び、盛大な歓迎を受ける。
     歓迎の最中、鬼の都に別の一団がたどり着いた事を知る。
   二場:
     緑の衣装を着た男が130人の子供達を連れて鬼の都に現れる。
     男は人間と鬼が共に生きるネバーランドを作ろうと鬼の王に訴える。
     そして客人を迎える宴が始まり、空が王女として紹介される。
     行方不明だった王女を連れ帰ったお礼の財宝をもらい大喜びのペッピーノ
     鬼の王は男と空を結婚させようとすら考える。
   三場:  
     男は王から聞き出し鬼族の最終兵器の場所へ空を連れ出す。
     兵器の起動の鍵は鬼の王族であり空は兵器に取り込まれる。
   四場:
     男は鬼達を最終兵器で脅迫して鬼の都を征服しようとするが、
     糸目太郎の活躍で阻まれる。
     しかし、最終兵器は起動してしまう。
   五場:空の精神世界
     最終兵器の起動を止める為、猴行者の力で空の心の中に入る糸目。
     精神世界の中での空との鬼ごっこ、糸目は世界を救えるのか?

   主なサブキャスト:緑の衣装を着た男(ピーター・○ン)=ふーた、
            ティンカー・○ル=まきまき
            鬼の王=子門モサド(声)
あらすじ1 まきまき 2009/11/20 (Fri) 23:05:40

とりあえず書いてみたので、ご要望あればどんどん下さい。

第一幕一場:大君の館
     鬼の財宝を探してこの国に来たと大君に話すペッピーノ
     大君は鬼が滅びたことを教える。
     落胆するペッピーノに大君は領内の桃太郎の墓のある村を教える
   ニ場:桃太郎の村
     村に到着するペッピーノと三姉妹、
     通りかかった少年(糸目太郎)に桃太郎について尋ねると、
     村の社に住む自分の親代わりの行者が詳しいと言う。 
     少年の案内で社へと向かう
   三場:村の社
     社に着くと巨大な老猿(猴行者)がペッピーノ達を出迎える。
     老猿は桃太郎のお供を務めた猿であった。
     少年が桃太郎と同じく桃から生まれたと言い、
     鬼たちが海の彼方に新しい都を築いたことを教える。
     猴行者の命令で少年と猴行者の眷属の甘禰王が同行する事に…

 主なサブキャスト:大君=ふーた、猴行者=子門モサド 

第ニ幕一場:都の大通り
     猴行者から乙姫の協力を得るよう言われた一行は京の都を訪れる。
     そこで一人の男が無法者に襲われているの見つけ助ける。
     男は力太郎といい、都で一番の商人「純朴堂」の奉公人だと言う。
   ニ場:純朴堂
     純朴堂の主人からお礼に滞留するよう言われる一行、
     その晩、力太郎が3日後に奉納大食い大会に出場することを知る。
     純朴堂は商売敵の比興屋から様々な嫌がらせを受けており、
     大食い大会に負ければ都の朝廷の御用達も失うらしい。
     力太郎は喧嘩は弱いが大食いなら誰にも負けないと意気込む。
   三場:大食い大会会場
     当日になり、力太郎が比興屋から痺れ薬を盛られ、
     代わりに糸目太郎が出場することになる。
   四場:大食い大会会場
     比興屋の選手の圧倒的強さに勝敗は誰の目にも明らかになるが、 
     甘禰王が比興屋の選手に飛び掛り衣装を剥ぎ取ると、
     その正体は人間ではなくからくり人形だった。
     比興屋は失格、純朴堂は救われる。
     純朴堂の主人がお礼に用意した船で乙姫の住む浦島の村へ一行は向かう。

主なサブキャスト:力太郎・比興屋=ふーた
         純朴堂の主人・無法者=まきまき
         からくり人形=なな
※四場では碧は力太郎の看病の為登場せず 
     【続く】
Re: 桃尻相談室 衣通☆奏恵 2009/11/21 (Sat) 00:37:46
まきまきさん、まずはありがとうございますなのです。
一瞬、うわ。長っ!と思ったのも束の間、一気に読んでしまいました。
ステキですステキですぅ☆


>男は王から聞き出し鬼族の最終兵器の場所へ空を連れ出す。
>兵器の起動の鍵は鬼の王族であり空は兵器に取り込まれる。

さ、最終兵器ポニ恵…。なんかすっごい役を戴いてしまいましたよ…
あ、じゃあ急いで最終兵器用の衣装を用意しないとですね?
鬼娘役の衣装合わせは(↓)終わったのですよ? 後姿がちょっと気になるのです…
Re: 桃尻相談室 わる猫楽団 2009/11/21 (Sat) 03:22:49
まきまきさん、ありがとうございます!
ずっとお任せしっぱなしでごめんなさい。
お話はもちろん登場人物の名前なんかも素敵ですね。

菫役ありがとうございます。

>甘禰王を通じて猴行者を借りた菫(わる猫楽団)の活躍もあって
>オオカミを退治する三姉妹。

「こ、こんなカッコよさげな役もらっちゃっていいのかな?
 オオカミさん覚悟だよー!」
Re: 桃尻相談室 ごとうへるこ 2009/11/21 (Sat) 03:58:44
乙だゼ!
他の演目も盛り込んだ壮大な話は流石だゼ
力太郎とピーターパンのつながりはよくわからないけど、
最後のほうは関智一ボイスで「お前が好きだーーーーッ!お前が欲しいーーーーーッ!!!」と叫ぶ桃太郎が目に浮かびましたよ。@Gガンダム
となるとマスターアジアはペッピーノ?
「桃太郎よ、だからお前はアホなのだぁ!!」
最後にお願い まきまき 2009/11/21 (Sat) 04:58:44
思い付きを上から下へ並べていった長いだけの駄文ですので、
誤字脱字、意味の通らない所、矛盾点多々あるでしょうが平にご容赦を…
投票が始まっていますが、『こう変更したい』という部分がありましたら、
意見をここで出していくのもいいんじゃないでしょうか。

Re: 桃尻相談室 ごとうへるこ 2009/11/22 (Sun) 00:03:03
ここまで出来上がってたらもう異論は無いと思うんだゼ
桃太郎の影が若干薄い気もするけど、糸目らしいのでこれでいいんだゼ

こっちも扮装したら結構ハマったんだゼw
Re: 桃尻相談室 炎尾煙 2009/11/22 (Sun) 12:31:51
なんという大作に。まきまきさんお疲れ様です!

主役の薄さはバッチリだと思いますw肝心なとこだけ決めればそれでいいんです。
自分も最後のシーンはGガンを連想しましたw